[vine-users:074444] Re: ADSL( フレッツ)で 接続できません。

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074444] Re: ADSL( フレッツ)で 接続できません。
  • Date: Wed, 12 Apr 2006 11:43:34 +0900 (JST)
長南です。

ふと思い出したのですが、BIOS の「PnP OS」といった項目は、どうなって
いますか。これは、確か PCI デバイスの初期化を BIOS にやらせるか(no)、
OS にまかせるか(yes)ということで、no にしておかないと、問題が起きる
ことがあるとか。

最近はあまり話題にならないので、すっかり忘れていました。
なお、この項目がない BIOS もあります。

上妻さんのメールから [vine-users:074427]

> ぼくは、それは、最後の手段だと思っています。

ネットワークカードをもう一枚買うのは、悪くない手だと思います。
そちらで問題なく動けば、BCM5751 とそのドライバの問題だとはっきり
確認できるわけですし、一枚ぐらい予備があっても無駄になりません。
実際、カードが突然壊れてパソコンが立ち上がらなくなった経験が、
わたしにはあります。NIC の故障だなんて考えもしませんでしたから、
あのときはあせりました。

--
長南洋一