[vine-users:074457] Re: [解決 ]ADSL(フレッツ) で接続できません。

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074457] Re: [解決 ]ADSL(フレッツ) で接続できません。
  • Date: Sun, 16 Apr 2006 06:41:19 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 Kouzuma Kunikazu 】さんが
 【 Sat, 15 Apr 2006 20:29:05 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:074456] [解決]ADSL(フレッツ)で接続できません。 】のメー
ルに対する返信です。

> 効果覿面でした。
> 最後と言わず、最初から、ネットワークカードを交換して
> いたら、ここまで悩まずに済んだかもしれません。

 他の OS で使えていると、まさか NIC が、と考えてしまうのは、ある程度や
むを得ないと思います。私もつい最近ですが、Melco の LAN PC カードで、使え
ないわけではないのですが、非常に反応が悪い、という不思議な現象にあってい
ます。結局 LAN PC カードを変更したところ、スムーズなデータ伝送が行えるよ
うになりました。

 LAN カードは、そうそう壊れるものではありませんが、何かの弾みに、使えな
くなってしまうこともありますので、予備を持っていることは、安心感を高める
ことになりますね。ここ2〜3ヶ月の間に、立て続けて NIC の不良が発生し
て、数枚の NIC を交換しています。

 田添 一哉 (Tazoe Kazuya)       URL http://www.thinkpad-lover.org/
   PC:ThinkPad T41改     OS:TurboLinux 10F改    mailer:Sylpheed 2.2.0