[vine-users:075031] Re: mozilla の修復について

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075031] Re: mozilla の修復について
  • Date: Sat, 23 Sep 2006 12:19:51 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 23 Sep 2006 11:22:55 +0900 付
尾川敏也さんのメールより:

"ログイン名" ではなく "プロファイル名" ですよね?
$HOME/.mozilla/ 以下の最後に更新されたディレクトリ内の、なんたら.slt 内
を調べればいいと思います。

> 私なら、mozilla をアンインストールして、もう一度一からインストールして
> しまいそうです。

その前に、「アイコンをクリックして mozilla を起動」するのではなく、「X
ターミナル上から mozilla コマンドを実行」は試されたでしょうか > 田村さ
ん。
もしかすると解決の手掛りになるエラーメッセージなどが、X ターミナルに表示
されるかも知れません。

後、「アイコンをクリックして mozilla を起動」されていたのなら、アイコン
のプロパティ(起動オプション等)を調べたりするのも手掛りになるかも知れませ
ん。

他には、which mozilla コマンドで本来の "/usr/bin/mozilla" が起動されてる
かどうかも確かめてみて下さい。

最終的には再インストールが必要になるかも知れないとしても、エラーの原因の
"さわり" 位は見極めるように習慣付けられれば、今後が楽になると思います。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/