[vine-users:075391] Re: Samba とFTP接続に ついて

  • From: Reika Honda <sairisu_milicasia@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075391] Re: Samba とFTP接続に ついて
  • Date: Tue, 05 Dec 2006 07:01:44 +0900
遅くなりました。本多です。

私のFTPで陥った時の解決法を簡単に説明しますと、
proftpdの初期設定ではPASVモードが設定されておらず
MasqueradeAddress IP address or DNS address
PassivePorts 開始ポート 終了ポート
の設定項目を追加するとWindowsからLinux側のファイルとディレクトリが表示されるようになりました。

上記を設定するまでは
Windows
 コマンドプロンプト 問題なく表示される
 IE 許可がありませんと警告
 FFFTP 接続はされるがファイルとディレクトリ表示されず
と言う事態でした。