[vine-users:075414] Re: Samba とFTP接続に ついて

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075414] Re: Samba とFTP接続に ついて
  • Date: Tue, 05 Dec 2006 21:07:55 +0900
中司と申します。

hirotyankoutei@xxxxxxxxx wrote:

> ひろちゃんと申します

> Windowsネットワークでは、
> UDP137
> UDP138
> TCP139
> TCP445
> とブロードキャストを使います。
>
> 直接IPで指定してやると繋がるのにマイネットワークに
> 表示されない時は、UDP137かUDP138かブロードキャストが使えていない
> かと思います。
>
> 他のWindowsどうしでは問題無いのに、Sambaだけおかしい場合は、
なるほど、ファイヤウォールの可能性も有りますね。
今赴任中なので帰省したらいろいろ試してみます。
 #ただ、アクセス可能/不可能のXPマシンが存在するのが
 #解せません。(設定は同じつもりなんですけど)
 #同じXPでも、時代によって違いがあったりして。

では。