[vine-users:075692] Re: yatex においてdollar 入力の動作

  • From: NAWATE Masahiko <eye-shield_21@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075692] Re: yatex においてdollar 入力の動作
  • Date: Mon, 25 Dec 2006 16:47:50 +0900
縄手@松江です.

"Yuzo Maruyama" <maruyama.yuzo@xxxxxxxxx> wrote:

> 丸山です.うまくいきました!
> お付き合い頂きありがとうございました.

とのことでしたが,私も同様に修正したいので,どのファイルをどのように変更し
たのか,まとめていただけませんでしょうか.

SCIM+Anthyに日本語入力が変更されてかなり戸惑っているところですが,ついでに
以下のことも知りたいと思っておりますので,ご存じの方はよろしくお願いします.

1.suやリモートからのSSH接続でターミナルを開いてSylpheedなどのアプリに日本語
入力する場合ですが,従来ですとターミナルでまず

$ setime -canna

としてからアプリの起動でしたが、Anthyではどのようにするのが正しい方法でしょ
うか.

2.上記1.のような使用法の場合,通常のログインであればGNOMEメニューからたどれ
るはずのSCIMの設定画面を出す方法はどうすれば良いのでしょうか?

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
strike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx