[vine-users:075729] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075729] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合
  • Date: Thu, 28 Dec 2006 04:44:48 +0900
岩井です。

On Wed, 27 Dec 2006 16:13:11 +0900 (JST)
<nagasaku3ks@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ○超初心者の私たちがX無しで、またブラウザ無しで作業するとは到底考えられま
> せんね。
> プロの方々もX上で作業しているそうです。

サーバ構築/運用に関しては、Xが不要なものについてもX上でしか作業できない奴は
プロフェッショナルではないですね。
ソフトウェアの都合や環境の都合でX上で作業しているプロフェッショナルの人は
いるでしょうけども。

> コマンドラインだけでやるべきと受け取られるような投稿がありましたが、それ
> って、嘘みたいな気がします。

気のせいです。
nagasaku3ks@xxxxxxxxxxxさんに「コマンドラインだけでやるべき」と強いる気は
まったくありませんが、「コマンドラインだけでやるべき」という考えが嘘だと
思っている点については誤解を解いておきたいです。

--
いわい