[vine-users:075961] Re: Vine4.0 での WACOM タブレットについて

  • From: Seiichirou Babasaki <mindgear@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075961] Re: Vine4.0 での WACOM タブレットについて
  • Date: Wed, 31 Jan 2007 16:03:07 +0900
馬場崎です。
古いFAVOの ET-0405 を発掘しましたので条件同じで試してみました。

X 上の操作
→ 特に問題は無いように見える。

※Gimpでテスト
スタイラス
→ 描ける、が、何かの拍子にツールがロックされる。onodera さんのエラーも
   これでしょうかね。筆を選択してロックが起きると他のツールが選択不能
   なります。
イレーサー
→ 最初無反応、だが突然使えるようになる。ただし、もれなくツールロックが
   ついてくる(笑) 使えるようになる事と、ツールの選択不能がセットという
   のはなかなか困った挙動です。
カーソル
→ キャンバス上で使用不能。右クリックメニューも出ません。この辺りは
   なんとなく共通点が見えてきますね。

※Gimp上でデバイスの選択切り替え
→ ツールロックが起きなければ可能。ツールがロックされると、ロックされた
   ツールの表示のままになる。もっとも、「デバイスの状態」で確認すると
   切り替わってはいるらしい。メニュー等は辛抱強くトライしてなんとか実行。
   またはキーボードから [Ctrl]+[q] で終了

この ET-0405 と onodera さんのエラーが似ていることを考えると、もしかして
『サイズによる違い』なんてのもあるかも、とか思ってしまいました。
(さて、どうだろう?)

 onodera さんがドライバの方を疑ってらっしゃるので、私は Gimp そのものを
ビルドすることに挑戦してみようかと思います。
カーネルドライバはたぶん無実かなぁ、って感じです。
(おそらく X のドライバではないかと感じ始めていますが)

--
 ZON or MaruArt.
E-Mail mindgear@xxxxxxxxxxxx
Zaurus      zon@xxxxxxxxxxxx