[vine-users:076295] Re: 電源が 自動シャットダウンしない

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076295] Re: 電源が 自動シャットダウンしない
  • Date: Sun, 04 Mar 2007 15:00:07 +0900 (JST)
From: 田村修二
Subject: [vine-users:076293] Re: 電源が自動シャットダウンしない
Date: Sun, 04 Mar 2007 07:37:17 +0900

> 最初の質問に書きましたが、mkkpkg でカーネルを再構築した場合、
> vmlinuz-2.6.16-0vl68.*.i586.rpm が生成します。これは、SMPなしという
> ことでしょうか。

SMP の有効/無効は、田村さんが APM を有効にしたカーネルを作ろうとされた
のと同様、カーネルコンフィグで設定しますので i586.rpm というファイル名
だからどっちとは言えないと思います。
Vine 提供の kernel だと、/boot/config-2.6.16-0vl68 がインストールされ
ているカーネルのコンパイル時設定だと思います。(違ったら御指摘を。)
これに CONFIG_M686=y だとか CONFIG_SMP=y だとか書いてあります。