[vine-users:076292] Re: 電源が 自動シャットダウンしない

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076292] Re: 電源が 自動シャットダウンしない
  • Date: Sun, 04 Mar 2007 03:30:48 +0900 (JST)
From: 田村修二
Subject: [vine-users:076288] Re: 電源が自動シャットダウンしない
Date: Sat, 03 Mar 2007 16:46:05 +0900

> 正確には、GBOME デスクトップを終了後、コンソール(ユーザーログイン状態) で
> $ su - で root 権限になり、
> # shutdown -h now を実行しています。

GNOME を使った後とか、一般ユーザから su - はこの問題に関係あるのでしょ
うか?
ランレベル 3 で起動して root でログインして /sbin/shutdown -h now する
だけで症状を再現できるということはないのでしょうか?

Vine 3.2 では問題なかったとのことですから、Vine 4.x で変わったことで思
いつくのは i686 の kernel が SMP のみの提供になったことです。
kernel を UP (SMP なし) で作り直してみるとか、Vine 提供の i586 kernel
を試してはいかがでしょうか。i586 kernel は多分 UP ではないかと思います。

--
森口