[vine-users:076294] Re: 電源が 自動シャットダウンしない

  • From: 田村修二 <tamurasj@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076294] Re: 電源が 自動シャットダウンしない
  • Date: Sun, 04 Mar 2007 09:43:08 +0900
田村です。

Hironobu MORIGUCHI wrote:

> Vine 3.2 では問題なかったとのことですから、Vine 4.x で変わったことで思
> いつくのは i686 の kernel が SMP のみの提供になったことです。
> kernel を UP (SMP なし) で作り直してみるとか、Vine 提供の i586 kernel
> を試してはいかがでしょうか。i586 kernel は多分 UP ではないかと思います。

kernel-2.6.16-0vl68.i586.rpm を強制インストールしてみました。
Warning がたくさん出ましたが、一応エラーなくインストールできました。
しかし、ブート後のコーンソール画面トップには、
Vine Linux4.1 (Cos d'Estournel)
Kernel 2.6.16-0vl68 on an i686
と出ます。

電源のシャットダウンについても状況は変わりませんでした。

 Name     : 田村 修二 (Shuji Tamura)
 e-mail   : tamurasj@xxxxxxxxxxxxxxxx
 Home Page: http://panna.dyndns.org/