[vine-users:076309] Re: Anthy でコード入力を行うにはど の様にすればよいのでしょ うか。

  • From: 中山正隆 <dkaez500@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076309] Re: Anthy でコード入力を行うにはど の様にすればよいのでしょ うか。
  • Date: Tue, 6 Mar 2007 02:22:56 +0900
中山です。飯島さん、長南さん、そして馬場崎さん、ありがとうございます。
特に馬場崎さんのアドバイスは、私の問題に役立ちました。

> (1)キーボードから「f4a3」と打つと「遙」の文字が出る(EUC-JPの場合)
> (2)GUIの一覧表示から記号や文字を選択して入力する

(1)の入力を質問させていただきました。
「RAW CODE」と「EUC-JP」でコードによる入力が可能との事で、
これで辞書編集が出来そうです。ありがとうございました。

> 私はコードをたくさん記憶しているわけでは無いので、

私もコードを覚えているわけではなく、
ワープロ辞典で漢字コードを調べ入力しているので、
scim-input-pad も利用させてもらおうと思います。ありがとうございました。