[vine-users:076310] Re: Anthy でコード入力を行うにはど の様にすればよいのでしょ うか。

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076310] Re: Anthy でコード入力を行うにはど の様にすればよいのでしょ うか。
  • Date: Tue, 06 Mar 2007 12:09:43 +0900 (JST)
こんにちは、長南です。

作ってくださったスクリプトを動かしてみました。JIS コードを読みに
して単漢字を anthy の辞書に登録するという力業なんですね。すごい!

ただ、わたしが考えていたのは、もっと単純なことでした。コード入力を
利用しないと表示できないような単語を、Canna でユーザ辞書に登録して、
その辞書を anthy の辞書にコンバートできないものか、ということです
(sumika でインポートし、kasumi で修正すれば、人名ぐらいはうまく行く
ことを確認したんですが、いまいち人に勧める気にならない方法で……)。

もっとも、馬場崎さんによれば、anthy でも EUC-JP によるコード入力が
できるそうですから、それが一番簡単ですね。

# RAW CODE というのがコード入力なのか。言われてみれば、なるほど
# なんだけれど、知らなかった。

--
長南洋一