[vine-users:076324] Re: ファン の回転数を下げたい

  • From: warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076324] Re: ファン の回転数を下げたい
  • Date: Wed, 07 Mar 2007 15:13:54 +0900
warbirdです。

ANDO Kojiさん wrote:
>  お使いのバイオはEIST(インテル拡張Speedstepテクノロジ)に対応して
> いるのでしょうか。対応していないとなると、ソニー独自のハードウェアを、
> 独自のドライバで制御している可能性があるので、Linuxでの対応は
> 難しいのではないでしょうか。

どこを見れば対応しているかどうかわからないのですが、BIOSのメニューを
見た感じでは、CPUのクロックを変える所が無く、対応していないのかも
知れません。
Webで検索してみたら、Vine4.0でインストール直後にCPUのクロックが下がった
方がいらっしゃいまして、私のVAIOではそういうことが無かったので、
EISTに対応していないのかなと思います。
アドバイスありがとうございました。