[vine-users:076595] Re: tgifの テキスト入力

ベータテストのときに、同じ質問をしました。

http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=371

> beta2 以降、デフォルトでは xfs が起動しないようになっています。
> xfs を起動させてから、X を再起動してみてください。
>
>   # apt-get install XOrg-xfs
>   # /sbin/service xfs start
>
> これで14ポイント (や 8、10、12、18、24 ポイント) 以外でも表示できるように
> なるなら、xfs が自動的に起動するようにしておけば良いと思います。
>
>   # /sbin/chkconfig xfs on

とりあえず、xfsを起動するとOKのようです。

後のフォローのxfsを起動しない方法は、4.0では未対処なのでしょう。

過去のバージョンでは、問題なかったので、
どこかに、情報を書いておいた方がよいと思います。

児島