[vine-users:076936] Re: ウイン ドウを右に広げないように するには

  • From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076936] Re: ウイン ドウを右に広げないように するには
  • Date: Sun, 27 May 2007 17:38:59 +0900
こんにちは、M.Hと申します。

> 各ウインドウで、右端にカーソルを持っていくと、右側にウインドウが
> 広がるようになっていますが、これを無効にする方法はないでしょうか。
> 上下のスクロールをしたいのに、右に広がってしまい、難儀しておりま
> す。

デフォルトのGNOME環境+ウィンドウ・マネージャMetacityを使っているとすると、
Metacityのテーマをカスタマイズするしか無さそうです。

GNOME端末を起動して、
cp -a /usr/share/themes/ClearVine ~/.themes/
エディターで、
~/.themes/ClearVine/metacity-1/metacity-theme-1.xml
の中の、
<distance name="right_width" value="5"/>
となっているところを
<distance name="right_width" value="0"/>
にして保存します。

それから、デスクトップメニューの「設定」→「テーマ」を選択、
「テーマの設定」を起動して一覧の中にある「クリアーヴァイン」を選択すると、
右端のウィンドウ枠が無くなる筈です。

Thanks!
  -M.H ^^;