[vine-users:076974] (解決! )Re: Re: Sambaのフォルダへアクセ ス出来ない

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076974] (解決! )Re: Re: Sambaのフォルダへアクセ ス出来ない
  • Date: Sun, 3 Jun 2007 08:12:27 +0900
angelと申します。

松内さん、初めまして&こんにちわ

> これは名前で検索していますか?
> IPアドレスでも見付かりませんか?

見付かりました!
以前まではLinuxで検索かけてましたので、
IPアドレス検索が頭に無かったです。
灯台下暗しとはよく言ったもので・・・orz

> KasperskyとWindowsと両方のファイアウォール系機能をすべて止め、VineLinux
> 側のファイアウォールも止めた状態で一度確認して頂けないでしょうか?
> (犯人がファイアウォールか、それ以外かの切り分けの為)

カスペルスキーのFireWallを有効にしたらWindowsデフォルトのFireWallは
無効になるみたいです。(Linux上ではアンチウィルスソフトは使っていません)

> OSがWindowsはXP-SP2ではないかと想像して書きましたがOSのバージョンも教えて下さい
> あと【smbclient -L localhost -U sambaのユーザ名の結果】のコメントに
> Server For VMWare
> とありましたが、これってVMWare上で動かしてるって言う事でしょうか?

OSはWindowsXP Pro SP2です。
また、VineLinuxはXP上のVMWare上で動作させています。

何ともマヌケな事をしてしまいました。
解決できたのも皆様のおかげです。ありがとございました。
今後共よろしくお願いいたします。