[vine-users:077088] Re: 実績の あるビデオキャプチャボー ド

  • From: HIiroshi Kasamatsu <qqmn89yb9@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077088] Re: 実績の あるビデオキャプチャボー ド
  • Date: Fri, 15 Jun 2007 17:24:48 +0900
シノバー様
笠松です。再度の御返信ありがとうございます。

> ハードウェア圧縮では、MPEGファイルが出来上がります。
> 後の解析がそれで構わないのでしたら。

まだ私はハードウェア圧縮とソフトウェア圧縮の違いがよくわかってなかったみたいで
申し訳ございません。
実は、ビデオ画像を1フレーム毎に保存して、後にフレーム毎に分析したいのです。
最近のボードは表示が30フレーム/秒だそうですが、もし1フレーム毎取り出せれば
1/30秒のサンプリングができます。
これだとソフトウェア圧縮のボードでキャプチャしながら、video4linuxで1フレーム
毎に画像を保存するといいと思うのですが、そもそもこういうことができるのか?
また、ハードウェア圧縮でMPEGファイルになった画像をソフトウェア的に1フレーム毎に
取り出せるのか?

vineのメーリングリストから話題が外れてしまいますが、アドバイス
いただけたら幸いです。