[vine-users:077101] Re: postfix を SMTP (587)番で送受信する 方法について(解決)

  • From: 向原 <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077101] Re: postfix を SMTP (587)番で送受信する 方法について(解決)
  • Date: Mon, 18 Jun 2007 16:51:50 +0900 (JST)
大変遅くなりましたが解決しました。

以下の条件で
Yahoo!無料メールアドレス
AU携帯電話メールアドレス
への(での)メール送受信が出来ました。

条件
Postfix
SMTP-AUTH
ISP:eo光
DDNS
(固定IPアドレスは費用が高くつくので)
メーラ:OE(Outlook)
外部からの使用設定はなし。

設定内容
main.cf
 relayhost = [smtpauth.eonet.ne.jp]

Submission port は使用しておりません。
master.cf では
 #Submission ------

OEの設定
送信メール(SMTP):smtpauth.eonet.ne.jp
SMTPポート:25

現在のところ上手く作動しています。

外部からのメール送信には、Yahoo!メールから行っております
。(Yahoo!メールに登録して行います)

以上