[vine-users:077241] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな い

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077241] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな い
  • Date: Fri, 13 Jul 2007 09:27:22 +0900

岸@岐阜県です。

宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:

> 私も、飛田さんから教えて頂いた時、lsusbとコマンドを打ってみたのですが、
> そんなのはない!とvineに言われましたので、googleで検索し、以下のURLを見
> つけました。
> http://linuxsoft.cern.ch/repository//i386updates/usbutils-0.11-2.i386.html
> ここから、下記のファイルをダウンロードし、インストールしました。
> usbutils-0.11-2.i386.rpm
>
> 岸さんも、下記のようにおっしゃっていますが、私がダウンロードしたファイル
> [...]
えっと、宮脇さんのインストールされたパッケージは、
usbutils-0.11-2.i386.rpm
私の探した物は
usbutils-0.70-1.1.src.rpm

どちらが新しいかは見てもらえれば解かると思いますが。

それと、VineLinux 用に最適化されたパッケージではなく他から探してきたもの
をインストールする場合、出来るだけ自前の環境下でリビルドしたものをインス
トールされた方が良いのではないかと思います。

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)