[vine-users:077242] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな い

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077242] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな い
  • Date: Fri, 13 Jul 2007 10:00:04 +0900
鈴木です。

宮脇利夫 さんは書きました:
> 宮脇です。
こんにちは。

^^snip--
> となって、何とLBP-1210とPixus-iP4100の/dev/usb/lp0とlp1が、入れ替わって
> いるのです!そして印刷もできません。(両方とも)
^^snip--

では、udev を設定する前に...
・Pixus-iP4100 が、/dev/usb/lp0
・LBP-1210 が、/dev/usb/lp1
となっている状態を仮定して全てを設定し、
LBP-1210 、Pixus-iP4100 双方が使える(電源を入れてつなげた)状態で起動したときに、
双方が、印刷できるのかを確認してみてほしいです。
もちろん、起動後に、udevinfo なりで、
設定と実態があっているかを確認してください。

これができないようであれば、udev 云々以前の問題になります。
# 話が巻戻ってしまいますが (^^;

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/