[vine-users:077271] Re: Vine で web カメラ

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077271] Re: Vine で web カメラ
  • Date: Mon, 16 Jul 2007 00:59:05 +0900
On Sun, 15 Jul 2007 23:16:32 +0900

岸@岐阜県です。

"SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:

> ここまで来たら、私にはよくわかりません。お助けを。
> -----------------
連続投稿申し訳ないです。
ここまでの経緯をみて、どうも Webカメラが認識されていないのではないかと思
えるようになってきました。最初に戻って、ドライバが合っていないのかもしれ
ないと思い再度調べてみたところ、

http://megaui.net/oss4art/wiki/Linux%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E5%85%A5%E5%8A%9B%E6%A9%9F%E5%99%A8

に Qcam for Notebooks Deluxe の対応ドライバとして spca5xx とあります。
そこでもう一度

http://mxhaard.free.fr/download.html
から
spca5xx-v4l1goodbye.tar.gz
を落としてきてインストールして確認していただけないでしょうか。

# 明日(すでに今日ですが)は出かけますので、夜まで返事が出来ないと思います。

--
 K.Kishi
 http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)