[vine-users:077431] Re: ディス クトラブル>help

  • From: usi@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077431] Re: ディス クトラブル>help
  • Date: Wed, 8 Aug 2007 00:55:02 +0900 (JST)
牛島です。

>北崎さんが、おっしゃるように先ずは Backupの確認が重要ですが、
>
>	HDの異音の有無
>
>等は確認されましたでしょうか? HDに物理的な障害が無いよう
>でしたら、Knoppix で確認してみてはどうでしょうか?

異音はないようです。
knoppixは手元にないので、blackbirdで試しているのですが、
うまくネットワークカードやドライブを認識しないようです。
ハードRAID5を組んでいるのが原因でしょうか?

/dev/sda1  /boot
/dev/sda2  /home
/dev/sda3  swap
/dev/sda4  ex?? (忘れてしまいました。おそらく拡張かと・・・)
/dev/sda5  /

sda3〜sda5がマウントしない状況です。
牛島義幸 y_usijima@xxxxxxxxxxxxxxxx