[vine-users:077755] Re: サウン ドが再生されない (Was: Re:)

  • From: 池田 明親 <chloe.giraud@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077755] Re: サウン ドが再生されない (Was: Re:)
  • Date: Wed, 7 Nov 2007 17:53:00 +0900
野宮さん、ありがとうございます。メーリングリストそのものが初めてでもあり、 舞い上がって初歩的なミスを犯してしまいました。Vine Linux のバージョンは 4.1、サウンドチップはたぶん [SB Live! Value] EMN10k1X です。ところが、音が鳴りました。ボリュームがミュートになっていたのではなくて、スピーカーの入力プラグをサウンドカードの間違ったライン出力ジャックに接続していたのが原因でした。サウンドカードは5.1ch対応なのにスピーカーは2つあるだけのもの、しかし2.1chと同じようにプラグをつながなければいけないのだろうと思っていました。つまり、ジャックは3つあって、2.1chはno 1に接続するようになっていたので僕はno 1に接続していたのですが、no 2のジャックに接続したところ音が鳴ったのです。お手数をおかけしてすみませんでした。しかし、返事をいただけてうれしかったです。僕もいずれ他のひとの質問に答えられるようになりたいと思います。でも、いまはまだLinuxデビュー1週目の超初心者なんですけどね。。。池田
広告表示なし!アカウント有効期限なし!Hotmail Plus のお申し込みはこちら
http://get.live.com/mail/options