[vine-users:078113] Re: Software suspend failure

縄手@松江です。

On Sun, 24 Feb 2008 01:51:15 +0900 (JST)
Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 小西と申します。

> ともかく、スワップパーティションを有効にするべく
> /etc/fstabを書き直したりあれこれして、それでも
> うまくいかなかったのですが、その後、
> と、いつのまにか直りました。

を参考に自分でも試してみましたが、リジュームができません。自分の場合は、

mkswap -L "SWAP-sda6" /dev/sda6
swapon -av
swapoff -av

みたいなコマンドを繰り返し行っています。

起動時にちゃんとスワップ領域が確保されハイバネート動作も行っているのです
が、次に起動すると

Invalid argument

と表示されてスワップを見ることができずリジュームではなく新規起動になりま
す。また、そのときには、起動時にスワップ領域は確保されません。dmesgでは

Unable to fine swap-space signature

と表示されます。スワップ領域が確保されないまま起動したときに、後からswapon
コマンドを使用するとやはり、

/dev/sda6 に swapon
swapon: /dev/sda6: 無効な引数です

と出ます。