[vine-users:078564] Re: 印刷が できなくなりました

  • From: "Satoshi Machino" <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078564] Re: 印刷が できなくなりました
  • Date: Mon, 7 Jul 2008 23:59:13 +0900
まちの です。

2008/7/7 Satoshi SAKAI <futbolista@xxxxxxxxxxx>:

> OpenOffice.orgから作ったpsファイル(OOo.ps)を
> $ lpr OOo.ps とすると印刷できました。
>
> しかし,縦横の長さが狂ってしまいます。
> 100mm四方の正方形を描画して,上記の方法で印刷したところ,
> 横 約97.5mm
> 縦 約107.5mm になって印刷されてしまいました。
> ページ余白(上)も短くなっているか,カットされてしまっているようです。
>
> 同じデータを一旦 OOo.pdf に変換し,
> PDFビュワーからpsファイルとして出力したOOo.psを
> $ lpr OOo.ps すると,縦横100mmの正確なデータが印刷できました。

スレッドが切れているので全部見ていませんが
この結果だけから見るとOOoの書き出しているPSファイルがおかしい様に思います。
手元で再現する環境がないので、もしよろしければ
テストされたOOo.psとOOo.pdfの2つのファイルを
MLではなくて下記のアドレスに直接添付してもらえませんか?

> 今まで,印刷に使っていたOpenOffice.orgのデータは,
> 「あ」とだけ書いた文書(writer)データでしたが,直接の印刷はできていません。
> (プリンターが無反応)

これはOOoからPSに書き出したファイルでも無反応なのですか?
それとも直接OOoからプリンタに印刷した場合の話ですか?
(どういう条件を揃えて、何を変えて検証されているのかよくわかりません)

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx