[vine-users:079300] Re: xdvi で 印刷で不都合

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079300] Re: xdvi で 印刷で不都合
  • Date: Thu, 30 Apr 2009 21:11:32 +0900 (JST)
長南です。

モニタ上での表示には問題ないんですね。ps に変換してもダメなんですか。

Tsukiyama さんのメールより [vine-users:079297]

> Vine Linux 3代目を購入しました。Ver.4.2CR です。インストールは前の版に
> 比べて簡単になっているようでした。そして、TeX のファイルを印刷してみまし
> た。
>
> 奥村さんの美文書作成入門にある、「数学のテスト」を印刷したら罫線が全然
> 出なくて、困ったことになってしまいました。

Vine 4.0 時代の話ですが、プリンタによって罫線が印刷できないという
投稿がありました。pdf ファイルに変換すれば罫線も印刷できるので、
そうしてしのいでいるという回答がありました。プリンタのドライバ
を変えたら、印刷できたという報告もありました。

以下のスレッドですので、Vine Linux ML アーカイブでご確認ください。

  http://ml.vinelinux.org/vine-users/msg25879.html

現在では事情が違っているかもしれません。
また、プリンタの機種や設定をお書きになれば、別のご意見がうかがえる
かもしれません。

--
長南洋一