[vine-users:079301] Re: xdvi で印刷で不都合

TAKAMI と申します。

8kt8fn65> 奥村さんの美文書作成入門にある、「数学のテスト」を印刷したら罫線が全然
8kt8fn65> 出なくて、困ったことになってしまいました。

的外れだったら申し訳ないのですが、もしかして数式の分数の横線も
印刷できないのではないでしょうか?

私は、EPSON LP-9100 + Vine 4.x で同様の症状が出ています。
この組合せの場合、PDFに変換しても線は出ません。

理由は、Vine に付いてる上記プリンター(EPSONのプリンター全般?)の
ドライバーのバグのためと思われます。

EPSON LP-9100 + Vine 3.x の組合せの時には、図が正常に印刷されなか
ったり、特定の図が白黒反転して印刷される不具合があったのですが、
Vine 4.x に搭載されているドライバーになって、それらが修正された
かわりに、横線と縦線が印刷されなくなりました。

知人が上記ドライバーファイルの中身を一部修正したら(Vine3.xの時に
あった不具合が修正された箇所の一部の記述をいじったらしい)、
表示されるようになったと言ってましたが、残念ながら私はその方法
をしりません。

根本的な解決法を提示できなくてすみません。