[vine-users:079315] Re: Vine Linux4.2 でPS/2キーボ ードの挙動が変です

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079315] Re: Vine Linux4.2 でPS/2キーボ ードの挙動が変です
  • Date: Sun, 03 May 2009 23:37:43 +0900
野宮です.

小生>> .xsessionか,若しくは,.xinit といったファイルに
小生>>
小生>>   xset -r
小生>>
小生>> と書き込むのはどうでしょう?

Itouさん> .xsessionや.xinit といったファイルがなかったので、
Itouさん> rootの下に.xsessionを作成し、「xset -r」と書き込みました。
Itouさん> 再起動しましたが、「r」キーを1度押すと「rrrrr」と
Itouさん> やはり入ってしまいます。

スミマセン.ちゃんと調べて書くべきでした.

Vine の場合は,xinitrc のようですね.多分,在処は

  /etc/X11/xinit/xinitrc

だと思います.これに xset -r と書き込んでみて下さい.
これでうまく行くようでしたら,

  # cp /etc/X11/xinit/xinitrc /home/foo/.xinitrc

とし,一般ユーザーでログイン.その後,

  $ mv .xinitrc .xinitrc.orig
  $ cp .xinitrc.orig .xinitrc

を実行,ここで問題がなければ,先の長南さんのメールに書かれてあることを
試して下さい.勿論,xorg.conf の見直しも含めて,です.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --