[vine-users:079571] Re: CF-T8

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079571] Re: CF-T8
  • Date: Tue, 8 Sep 2009 01:05:23 +0900
加藤(大阪)です。

Mon, 07 Sep 2009 23:38:32 +0900 (JST) 付
Tatsuo Ishiiさんのメールより:

> それよりも、今一番困っているのは内蔵ATAPIのCD/DVDドライブを認識しない
> ことです。dmesgにもまったくそれらしきデバイスが出てこない状態です。
> CD-ROMからのVine Linuxのインストールはできたので不思議ですが...

インストールに使ったハードウェアが dmsg に出て来ないというのは、ちょっと
おかしいですね。(インストール後、システムのアップグレードは済ませられて
ますよね?)

/dev/cd*、/dev/dvd* などは有りますか?
有るとすれば、それぞれのリンク元は何処になっていますか?
それと念の為 CD/DVDドライブ が BIOS で、どう認識されているかも、再チェッ
クされてはどうでしょうか?

手元の環境では、SATA/PATA 混在ですが、GNOME 環境なら、CD/DVD(/dev/hdc)
は自動で /media 以下にマウントされます。(参考までに)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/