[vine-users:080121] Re: [ - ](ハイフン) について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080121] Re: [ - ](ハイフン) について
  • Date: Sun, 28 Mar 2010 12:56:11 +0900 (JST)
長南です。

ハラダさんのメールより [vine-users:080120]

> 長南さんに提示いただいた内容を patch として適用した
> groff を、5.1 向けの proposed-updates として準備しました。

ずいぶん前のことを憶えていてくださって、ありがとうございます。
これ、普段は見かけさえ気にしなければ、どうってこともないのですが、
英語 manpage で 「-a」といったコマンドオプションを検索しようと
すると、途端に問題になるんですよね。

x86_64 環境で groff-1.18.1.1-4vl5.src.rpm をダウンロードして、
rebuild してみました。Warning がかなり出ましたが、
groff-1.18.1.1-4vl5.x86_64.rpm など 3 パッケージができたので、
groff だけインストール。

英語版しかない Xorg、awk、curl、fluxbox、xsltproc の manpage で
「-」と「'」が正常に検索できるのを確認しました。

この件は、わたくしが「要望」に登録しておくべきだったかもしれません。

[vine-users:080107] に書いたことですが、X の起動スクリプトに
バグらしきものを見つけてしまいました。これもバグ報告しておく
べきなんでしょうか。BTS 投稿というのは、わたしとしてはちょっと
気が重いんですけれど。

X の起動スクリプトについてはともかく、このハイフンやシングル
クォートについては、BTS の方にも確認報告をしておきましょうか。

--
長南洋一