[VineSeed:17471] Re: [コメント募集 ] vine-app-install のアプリケーション の選定について

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17471] Re: [コメント募集 ] vine-app-install のアプリケーション の選定について
  • Date: Thu, 7 May 2009 22:58:15 +0900
ハラダです。

(2009年05月07日 21:28), Munehiro Yamamoto さんは書きました:
> 追加よりもむしろ削除の方なのですが,
> Restricted に属している self-build パッケージは,
> 全部必要ないと思いますがいかがでしょうか?
> 特にライブラリやエミュレータなどは抜いてしまって良いと思います.

確かに全部入れる必要は無いかも知れませんね。

> アプリケーションでは,
>  * self-build-avidemux
>  * self-build-mplayer: 後で Requires: self-build-mplayer-codecs に入れておきます.
>  * self-build-k9copy
>  * self-build-vlc

できれば ffmepg 周りと lame、くらいは入れておいても
良いかなと思います。(何となく需要がありそうなので)

> プラグインでは,
>  * self-build-gstreamer-plugins-ffmpeg
>  * self-build-gstreamer-plugins-ugly
>  * self-build-xine-lib-extras
> # self-build-xine-lib-faad は obsolete です.
> # 実際には,self-build-xine-lib-extras が xine-lib-faad も含んでいます.

libdvdcss を明示的に要求しているのは mplayer だけなので、
これは単体でも入れられるようになってても良いと思います。

他は特にコメントが無ければ削除しちゃいましょう。

> task-tetex のスクリーンショットは,
> 私が作成しても宜しいでしょうか?

お願いします。(私には撮れません…)

> task-emacs についてですが,
> Emacs 環境は個々人それぞれの使い方でインストールするパッケージも
> かなり異なる気がするのですが,
> 多くの方が使われていそうな基本的なものを
> Requires: するので良いでしょうか?

こっちはコメントできない(emacs 使えない;)ので、
他の方にお任せします。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx