[VineSeed:19935] Re: [VineSeed:19745] Re: [VineSeed:1 9725] 相談: LXDEコンポーメント について

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19935] Re: [VineSeed:19745] Re: [VineSeed:1 9725] 相談: LXDEコンポーメント について
  • Date: Tue, 2 Feb 2010 20:04:45 +0900
工藤です。

IWAI, Masaharu さんは書きました:
> 岩井です。
>
> 手段としては、Epochを使う方法があります。
> Vine Linuxでは無闇に使うなとされていますが、今回は必要なケースだと思います。
> # http://www.vinelinux.org/manuals/minimum-epoch.html
>
> また、別解としては、しばらく様子をみてみるという手はあるかと思います。
> 結果的に近い将来にlxde-icon-themeのバージョンが問題なくなる数値になる
> 可能性は一応はあるかと思いますので。

反応ありがとうございました。
相談のメールを出してから考えていた当面の解決策としては様子見が穏当かと思っていま
したが、その延長で以下のようにすることも考えました。
・lxde-commonからlxde-icon-themeを生成しない
 →lxde-commonのみをパッケージする
・lxde-icon-themeは別パッケージとして独立させる
 →ソースはlxde-common-0.4.2を利用する(バージョンに問題がなくなるまで)
 →バージョニングは0.4.2とする
Fedoraが現在上記のような感じでLXDEを維持しているようです。
ただ、LXDEが現在開発中で仕様が固まりきってないため、やはり難しいですね…