[VineSeed:22215] Re: [VineSeed:22212] Re: [VineSeed:22207] Re: はじ めまして (自己紹介)

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:22215] Re: [VineSeed:22212] Re: [VineSeed:22207] Re: はじ めまして (自己紹介)
  • Date: Wed, 1 Dec 2010 23:51:45 +0900
 お世話になっております。赤星です。松澤さんの参加をとても心強く感じております。

> アクセシビリティの整備に関しては私も関心があるので、
> そちらの方面でも協力していけたらと思います。
> 最近はGNOMEなどアップストリーム側のA11Y関連の開発にも
> できるだけ関わるようにしております。
>
> 以前個人的にお話に上がったOrcaのローカライズについても
> 積極的に進めていきたいと思っております。
> # ただOrcaについては私の技術力が未熟のため
> # 何から手を付けるべきか十分に掴めていませんが。
> # 私の場合とりあえず、Orcaの作りを把握することや、
> # 日本語対応にあたって求められる事の整理などする必要がありますね。

 Vine Linux では、orca を含め、「お気に入りのアプリケーション」の
「アクセシビリティ」タブで設定されるであろうアプリケーションの
パッケージが整備されていない状況であると認識しています。
 ローカライズも期待される所ではありますが、まず、公式のパッケージで
動くものが整備されると良いのかなと考えています。

# 試みようと思っていますが、私の知識不足で進んでません… orz

 いろいろ、アドバイスを頂けると助かります。

# orcaについてここのページが詳しいよ、とか。

GnuPG fingerprint = B948 EA89 41F6 358D F2B4 6A93 A800 3453 63B6 1569