[VineSeed:024871] Re: 第45回 定例IRC会議 議事録

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024871] Re: 第45回 定例IRC会議 議事録
  • Date: Thu, 29 Mar 2012 14:07:01 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 29 Mar 2012 00:32:30 +0900 付
TANAKA hiorakiさんのメールより引用:

> 山本さんの議事録報告にある「お知らせ」に併記する
> 文面の草稿です。
> ......<snip>
> メンテナンス継続を依頼した場合
>
> Vine Seed メンバーで興味をもった開発者がいれば、可能な限り要望にお応え
> しますが、上記 3,4 に該当するパッケージでは、依頼者に動作確認をお願い
> することになります。「動作した」「動作しない」に加えて、一次配布サイト
> のチェックを定期的に行い、バージョンアップ情報などの提供をお願いしま
> す。使用経験のないパッケージのメンテナンス継続を依頼する場合でも、でき
> る範囲内でのご協力をお願いします。

ディストリビューター側(自分も含めて)としてのそのお気持ちは分かりますが、
そこまで BTS(wishes) の敷居を上げるのはどうかと思います。
ただでさえ BTS 報告なんて面倒なものですし、一般ユーザーの方には「そこま
でせんとイカンなら Vine でなくても」という選択枝もあるのですよ。
こちらがわで責任を負い切れない事は「出来ない」でいいのではないですか?
両者の「無理」を擦り合わせても、今は何とかなっても、いつか近い将来に破綻
するのは避けられないと思います。
それぞれが、自分に必要なものを、自分にできる範囲で、人に指図されずに自主
的にやる、のが一番長続きするのではないでしょうか?
やはり「それがぼくには楽しかったから」でなくっちゃ、つまらないでしょう。

	http://okatanainfo.web.fc2.com/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/