[vine-users:051944] Re: SB16 で音がでません

  • From: OGAWA Hideo <fwht1046@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051944] Re: SB16 で音がでません
  • Date: Sun, 07 Jul 2002 01:11:13 +0900
小川と申します。
はずしていると申し訳ないのですが.....

"N. Yamamoto" wrote:

> 6. サウンドボードがくたびれてきた?
> CD再生もできますし、これは重要な事ですがwavの再生もできました。
>
> 現時点で考えられるのは、Junさんの仰しゃるxmms,realplay,mpg123
> と出力プラグインの問題、

cdda  wav の再生は出来ているので、サウンドカードは機能しているのですよ
ね。
mp3 realplayer など、圧縮されていて、デコードが必要なファイルが巧く再生
できない
(変な音になる)ということですので、デコードがうまくいっていないというこ
とでは
ないでしょうか。
ダメ元で、ビットレート を下げてみる(16bitを8bitに)とか、サンプリングレ
ートをダウンレート
してみる(44kHz を 22kHz とか 11kHz に)とか、モノラル にしてみるとかして

試してみたらいかがでしょうか。
xmms は output plugin の mpeg/123 の設定で変更出来たと思います。

ハズレ でしたらごめんなさい。

--
▽▽▽▽▽  KONAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽    Ship-name 「野生の王国」 Skipper