[vine-users:052298] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052298] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Sun, 21 Jul 2002 13:33:02 +0900
塚本@堺市 です。

jeison> > # 個人的には DynamicDNS は迷惑千万なので嫌いだし、DynamicDNS
jeison> > # を使うホストは信用していません。
jeison> よくわからないのですが、DynamicDNSはなぜ迷惑なのですか?

大里さんへの質問だけれど…

私は、 家のLinuxマシンに職場や外出先からアクセスするためや、
Jeison さんとは違うやり方だけれど、携帯から家のマシンにアクセスして、
通常使っているメイルアドレスでメイルを出せる様な細工をする為に、
Dynamic DNS を使っていたりします。

が、Dynamic DNSがこけた時に、どれだけ周囲に迷惑をかけるか想像すると、
Dynamic DNS で、通常のメイルサーバを運用する度胸はありませんね。

jeison さん、この意味を理解するためにも、 お願いですから、メイル配送の
しくみと、DNSのしくみ、そして、dynamic DNSのしくみを勉強してみて下さい。

Tamio Tsukamoto
E-mail  : tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 2F 62 8B E9 F7 2D B0 39  6C AA 3F 1B 9B 8B 7C 87