[vine-users:052296] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052296] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Sun, 21 Jul 2002 12:44:31 +0900
こんちわ。JEISON@OSAKAです。
おおさとさん、いろいろありがとうございます。

> 今回の jeison さんがやりたいことについていうと、そのホストに
> 存在するアカウントに対して送りたいだけのようなので(どうもそ
> の辺りがいまいち不明瞭なので確信はないのですが)relayhostは
> 関係ないように思えるのですがどうなんでしょう。
relayhostにプロバイダのDNSを設定したら送信できました。
昨日の午後6時位ですが、、、それからは何故か送信出来ていません。

> jeison さんのメールアカウントがあるプロバイダと、いま設定して
> いるサーバの接続しているプロバイダが同じものか違うものか、ま
> ともなプロバイダなら動的に貸し出すIPアドレスに逆引きは設定し
> てくれていると思うのですが、それすらどうなのかわかりません。
> さらに、サーバは直接グローバルに接続できているのか、プロキシ
> やポートフォワードのようなものを介しているのかとか。
> そして、もうひとつ、DynamicDNS の関係も不明。
> と、分からないことだらけですね。
会員数もおおいのでまともなプロバイダだとは思うのですが。
ある、頁にDynamicDNSを使った解説頁があったのでそれを
見て、設定(main.cf)したのですがそれでも駄目です。
myhostname=DynamicDNS address
mydomain=DynamicDNS address

> 以降は、原則的に同意なんですが、上に書いたように分からないこ
> とが多すぎるので....、なんとも言えません。ただ、それも説明で
> きないようではヤメロとしか言いようがないのも事実。
最近始めたので、難しい事は説明できないので、やめる方向で考えます。
MacOSX Serverにしようか。。。あっちは高いしなーマシンもないや。。。

> # 個人的には DynamicDNS は迷惑千万なので嫌いだし、DynamicDNS
> # を使うホストは信用していません。
よくわからないのですが、DynamicDNSはなぜ迷惑なのですか?
まだ、迷惑になるようなことはしていないし、これからもしようとは
思っていませんが、、、純粋にLinuxを勉強してるだけなのですが、、、

きついですねー。。。