[vine-users:052312] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: YOSHIDA Erio <erio@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052312] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Sun, 21 Jul 2002 22:06:53 +0900
At Sun, 21 Jul 2002 03:46:35 +0000 (UTC),
jeison wrote:

> 初心者はサーバーたてるなって事かな?
ほぼ正解ですね。

「初心者はLAN内部だけのサーバを立ててみなさい」という事です。
# これさえ、できないのなら、インターネットでサーバを公開することは
# 無理です。

「セキュリティ管理ができない人は、サーバを公開してはいけない」のが現状
です。そして、セキュリティ管理ができるという事は、セキュリティ管理のた
めに必要な知識や技術を持っている事であり、初心者とは自称できないほどの
知識を持っている事を意味します。結局「初心者と自称できるような人は、サー
バを公開すべきではない」という結論に至ります。

そしたらあなたは最初からエキスパート
> でしたか?>

「常時接続インターネット環境でサーバを公開して保守管理できれば、上級者」
ってのが、常識なのです。「常時接続インターネット環境で公開サーバを保守
管理し、さらにCGIまでサポートする」は、外注すると月数十万から百万円ぐ
らいかかる事です。それだけの事をやれる人は、間違っても初心者とは自称で
きません。

> 自分の分からない所をみなさんに教えて貰ってるんですが、、、
> ここはそういう所ではないの???

jeisonさんは、「自分でわかっていない所がどこなのか」が、わかっていない
段階にあります。jeison さんは、かなり危険な事をやっている事を自覚して
ください。