[vine-users:052373] HDD のデータが消えてしまっ たかも(別の問題発生

  • From: Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052373] HDD のデータが消えてしまっ たかも(別の問題発生
  • Date: Thu, 25 Jul 2002 11:12:50 +0900
塚本@堺市 です。

vine> IDE PRIMARY MASTER 17GB(WINDOWS 98,2000,VINE)
vine> IDE PRIMARY SLAVE 60G
vine> IDE SECONDRY MASTER CD-R
vine> とこんな感じなのですが、とりあえず新しく買ったHDDを接続すると
vine> WINDOWS は起動しなくなるし、VINE はカーネルパニックを起こします。

新しいHDDのジャンパースイッチは、「スレーブ」にしてありますか?

Vine の方は、いくつかのプログラムやライブラリなどの領域(もしくはカーネ
ルの一部)に損傷があるのかもしれません。その場合は、もう、そのディスク
の内容ではVineの起動は無理かもしれません。

まずは、データの退避に集中される事をお勧めします。

前にも書きましたが、「確実」な方法を取られるよう…
Tamio Tsukamoto
E-mail  : tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx
Web Page: http://village.infoweb.ne.jp/~tamio
PGP Key fingerprint = 2F 62 8B E9 F7 2D B0 39  6C AA 3F 1B 9B 8B 7C 87