[vine-users:052798] Re: スワップパーティション の初期化エラー

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052798] Re: スワップパーティション の初期化エラー
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 17:42:27 +0900
おおさとです。

> From: 松坂 義哉 <matsuzay@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052796] Re: スワップパーティションの初期化エラー
> Date: Wed, 14 Aug 2002 16:43:49 +0900

良く分からないのですが、RPM(紛らわしい^^;)という partition manager
を使わなければならない理由はあるのでしょうか?
全部残らず削除して、念のため一旦リブートするという方法が確実とは思
いますが、いろいろ意図がおありのようなので。
いまいち、意図がよく見えません。

>  尚、パーティションの設定に移る直前に"Partitions are not aligned properly"
> という警告が出てきます。インストールする前にHDの既存のパーティションは全て削
> 除してあるので、どのパーティションについて言っているのか不明です。しかしメッ
> セージによると修正可能な障害であるとの事でしたので、そのままパーティションの
> 設定に進んでいました。

fdisk の x コマンドで拡張コマンドが使えるモードに移行できます。
そうすれば f コマンド(partition order の整列)が使えますが、その
話とも違うんでしょうか。

# 188MB という中途半端な swap サイズは何?という疑問もあるが..。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx