[vine-users:053307] Re: squid と apache の同居

久慈です。

On Fri, 30 Aug 2002 18:11:08 +0900
hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

---  snip  ---

> squid はバージョンとか,コンパイルオプションによっては,/etc/hosts
> を見ません(これが default だったと思います).なので,linux1 として,
> DNS で名前解決できるようになってない限り,linux1 にはアクセスできませ
> ん.(/etc/hosts に linux1 をいくら登録しても見てくれません)

やはりDNSは必要なんですね。

> どうしても /etc/hosts を見るようにしたいなら,コンパイルオプションを変
> 更して再コンパイルする必要があります.(でもこうすると,パーフォマンス
> は落ちると思われます.まあ,小規模なサイトで使うだけなら十分とは思いま
> すが)

基本に忠実に内部用のDNSを建てることにします。
これでダメだったら、また質問させていただきます。

皆様方には数々のご指導いただきまして、ありがとうございました。

     東北銀ソフトウェアサービス株式会社
       久慈 典生
       norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Main)
       gullybar@xxxxxxxxxxxxxxxxx(Sub)
       TEL:019-623-1975
       FAX:019-652-6605