[vine-users:054039] Re: ログイン時にエラー表示が

  • From: Atsushi Okubo <aokubo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054039] Re: ログイン時にエラー表示が
  • Date: Mon, 07 Oct 2002 23:06:28 +0900
大久保です。
日比さん、ご返事ありがとうございます

> おそらく大久保さんはDHCPでIPアドレスをもらっているのではないでしょうか?
> その際に、DHCPサーバが配布したIPのホスト名を送ります。
> ですので、大久保さんのログイン画面に表われる"AP…"というのは、DHCPサーバが
> 設定したホスト名です。
>
> GNOMEはホスト名のアドレスが見つからないと警告をしてくれる仕様になっています。
> /etc/hostsファイルに書いておけば大丈夫というのは一つの解決策です。
>
> 警告を無視してても大丈夫な場合が多いんですけどね:-)

Vine Linuxを始めたばかりで、入門書を見ながら設定をいじり回しています。
また質問をするかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。

--
Atsushi Okubo <aokubo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>