[vine-users:054801] Re: quoted-printable

藤原です。

From: NISHIMURA Daisuke <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Mon, 28 Oct 2002 19:54:13 +0900

> iso-2022-jp は charset で、 quoted-printable は
> Content-Transfer-Encoding なので。

なるほど。
今まで、charsetとContent-Transfer-Encodingをごっちゃにしてました。
いろんなバリエーションがあるのもようやく理解できた次第です(例えば
SJIS + quoted-printableとか)。

> おっしゃりたいことは

そうですね。

> atsushi> c) そもそも、aやbといった「あるべき姿」というのはない :-)
> atsushi>    (=多くの人に読んでもらい人は、最大公約数的な符号化法を使いましょう)
>
> これが妥当な線ではないでしょうか。

やはりそうですか..

了解です。
ありがとうございました。
--
藤原 淳
(株)NTTドコモ ワイヤレス研究所 通信方式研究室