[vine-users:055122] Re: emacs で C 言語をやるには ?

  • From: Masaharu "DENSUKE" NAGATA <densuke@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055122] Re: emacs で C 言語をやるには ?
  • Date: Tue, 5 Nov 2002 00:03:35 +0900
でんです。

喧嘩をするつもりは無いですが、気になるので記述しておきます。

> hellow って何? てのはさておき…

これはテストでありあくまでも例すので、あまり気にしないでください.

> フォローするのなら徹底しないと…

> この部分も、 TAB をどこに使うか明示しておかないと、見た目で、
> ただ書き写してももダメなんだなあ…

私から見れば、「ただ写す」というのが、そもそもの問題の始まりだと思います。
確かに正確さを求める意味ではTABなり、その他なりを正確に書く事は
重要でしょうが, その内容の意味を理解しないで先に進むのは危険です。

少なくても、何が問題であるのか(今回はMakefileの書き方)で有ることは
確かですし、その内容を理解するための元となる情報(Makefileの記述方法を知る事)
ははっきりしているのですから, ここからは個人の努力です。

いつも100%のフォローを貰えるなんて考える方がそもそもおかしいですし、
何が真実なのかを見分ける力を持つ事も大事です。

> GNU Make の本でも買って読んでね > ひかるさん

そういった意味ではGnu Make の本なりを読む事は多いに賛成ですが
これはあくまでも Gnu Make の本なので、Gnu Make以外の Makeシステム
を使うと問題になる事もあるかと思います。

なんか Vineと一見して離れているようですが実際のOpenSource な
プログラムで構成される Vine ではマルチプラットホームな物もあるので、
利用しないから必要無いというものでは無いことにも注意が必要になる
場合があるので注意点として頭の角にでもいれておいて頂ければと思います。

====
でん / Masaharu "DENSUKE" Nagata
  E-Mail: densuke@xxxxxxxxxxxxx