[vine-users:055840] Re: 起動時の SCSI 認識一応できました !

  • From: yoshinobu syouzi <yoshino@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055840] Re: 起動時の SCSI 認識一応できました !
  • Date: Sun, 17 Nov 2002 05:18:27 +0900
こんにちは、よしのぶです。
ちょっと訂正。

> initrdは、boot時に/デバイスをマウントするための
> もので、/デバイスをmountするのにmoduleをロードする必要がなければ
> 不要です。

厳密には、initrdは他にも色々な小技で使えます。

また、

> つまりmodules.confの設定は起動時におけるデバイスの認識とは、まったく
> 無関係です。

を

つまりmodules.confの設定はinitrdによるmoduleのロードとは、まったく
無関係です。

と訂正します。神経質になりすぎかなぁ…。

--
よしのぶ
yoshino@xxxxxxxxxxxxxx