[vine-users:055932] Re: Inspiron8100 on vine2.5CR

  • From: Takahiko FUJITA <tafujita@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055932] Re: Inspiron8100 on vine2.5CR
  • Date: Tue, 19 Nov 2002 03:07:21 +0900 (JST)
こんばんは。藤田です。
#久しぶりの投稿です。

From: Ken Hiraga <ken_h@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:055907] Re: Inspiron8100 on vine2.5CR
Date: Mon, 18 Nov 2002 17:18:56 +0900 (JST)

> Xを終了させると、真っ暗な画面になります。
> 具体的には、ランレベル5で終了すると、いつ電話落としていいのか分からな
> くなります。
> また、ランレベル3でX起動させた場合、X終了するとそれ以降、テキストモー
> ドでも作業は不可能となります。
> ただ、画面が真っ暗なだけで、コマンドは受けつるようですが。
>
> # カーネル2.2 だと不具合ないのになぁ。

Alt + Ctrl + BS で X を終了させてから、Alt + F1 でコンソールに
戻りませんか?

XFree86 のアップデートで直るまで、そうしていました。
(因みに、ビデオカードは Rage1128Pro です。)

Takahiko FUJITA