[vine-users:057074] Re: WindowMaker の効果音 (L2 キャッシュが認識されない)

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057074] Re: WindowMaker の効果音 (L2 キャッシュが認識されない)
  • Date: Fri, 20 Dec 2002 21:50:55 +0900
  吉沢です。

以前、Shaolin さん所の掲示版では Wanderlust の件で Shaolin さんと花井
先生にはお世話になりました_(._.)_

2.6r1 ではなくて恐縮ですが、2.5 当初の kernel を残してあるので、テスト
してみました。
Vine 2.5、kernel-2.4.18-0vl3、ドライバは i810_audio、
政さんと同じマシン (ThinkPad X24) です。

~/GNUstep/Library/WindowMaker/Sounds に sox で作った wav ファイルが置
いてあり、~/GNUstep/Defaults/WMSound をこのファイルを参照するように修
正した状態です。

これまでは PF12 → 概観・効果音の設定 はウインドウも開かず、何も起きな
かったのですが、うまく立ち上がるようになりました。

ただ「サウンド設定」のタブの参照ボタンでこの sox で作成した wav ファイ
ルを選択して OK ボタンを押すと、WSoundMPrefs がクラッシュしてしまいま
す。(画面から消えてなくなる)
この時、~/.WindowMaker-errors は作成されていません。
/usr/share/WindowMaker/Sounds の方のオリジナルの wav ファイルを指定し
て OK を押した場合はクラッシュしません。

政さんのマシンで問題がなければ、私のマシンの環境の問題だったりするかも
知れないですね(^^;
政さんところでは問題ないのに、うちでは再生速度が遅くなったりしてますの
で…
参考にならないかも知れないので書こうか迷ったのですが、一応ご報告します。

$ /sbin/lspci
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation AC'97 Audio Controller (rev 02)

$ rpm -qa |grep WindowMaker
Windowmaker-devel-0.80.2-0vl1
WindowMaker-Icons-2.0-0vl3
WindowMaker-libs-0.80.2-0vl1
WindowMaker-0.80.2-0vl1

$ rpm -q WMSoundSet
WMSoundSet-1.1.1-0vl4.2

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>