[vine-users:057906] Re: LAN CARD のインストールについて

  • From: Hiroyuki Kobayashi <kobachan@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057906] Re: LAN CARD のインストールについて
  • Date: Sun, 26 Jan 2003 23:22:15 +0500
小林です。

長南さんのコメントを見て、
>   card "Linksys EtherFast PCMPC200 v2"
>   card "TRENDnet TE100-PCBUSR"
の2箇所をコメントアウトしてみましたが、効果はありませんでした。

また、cardctl identと打つと、
Socket 0
  no product info available
  maifid: 0x13d1, 0xff02
のように、manfidの後半が異なっていたので、試しに/etc/pcmcia/add.conf
をこの通り修正してみたのですがやはりだめでした。

別のスレッドで山田尚雄さんが参考になりそうなメールを投稿されていたの
で、それに相当するinitscripts-6.51-1vl15を当ててみましたが、これも
からぶりでした。
山田さんのメールにも書かれていましたが、murasaki.pciがドライバーを
ロードするようですが、小林のケースではこの時に既におかしなドライバー
が選ばれています。これはcardmgrのメッセージが出始まる前ですが、
やはり/etc/pcmcia/以下の設定に依存するのでしょうか。それともmurasaki
の仕様を調べるべきでしょうか。(murasakiの資料のありかがよくわかりま
せんでした。/usr/doc/murasaki-0.5.4/には参考になりそうな資料はなかっ
たです。)

--
小林 宏之 (KOBAYASHI hiroyuki)

email : kobachan@xxxxxxxxxxxxxx