[vine-users:057912] Re: LAN CARD のインストールについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057912] Re: LAN CARD のインストールについて
  • Date: Mon, 27 Jan 2003 12:02:36 +0900 (JST)
長南です。

小林さんのメールより [vine-users:057906]

> 長南さんのコメントを見て、
> の2箇所をコメントアウトしてみましたが、効果はありませんでした。

/var/log/messages のメッセージは変わっていましたか。

> また、cardctl identと打つと、
> Socket 0
>   no product info available
>   maifid: 0x13d1, 0xff02
> のように、manfidの後半が異なっていたので、試しに/etc/pcmcia/add.conf
> をこの通り修正してみたのですがやはりだめでした。

cardctl ident の結果が正しいなら、config, add.conf, vine.conf の
どれかにそういう項目が必要だと思います。でも、/etc/pcmcia で
grep '0x13d1' ./* |grep '0xff02' を実行しても、そういう項目は
見つかりませんでした。すでにある CBET/TX-S の項目とは別に、
念のため新しい項目を作っておくのがよいかもしれません。ただ、
「no product info available」というのが、ちょっと気になるのですが。

> 別のスレッドで山田尚雄さんが参考になりそうなメールを投稿されていたの
> で、それに相当するinitscripts-6.51-1vl15を当ててみましたが、これも
> からぶりでした。

これは、ブート時にカードを認識するのだけれど、ネットワークの設定が
自動で行われない、という話ですから。違ったかな。

murasaki については、 /etc/rc.d/init.d/murasaki を読んでみましたが、
よくわかりません。私の場合は、何もいじらないでも OK でした。

--
長南洋一